全福センター
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入会のご案内

入会できる方

新発田市内の中小企業(会社・病院・福祉介護施設・商店・飲食店等)に勤務する従業員とその事業主。事業所単位での入会となります。

新規入会は15歳以上70歳未満の方。
パート従業員、臨時職員の方も入会できます。

新規事業所入会手続き

次の書類を提出していただきます。事務局へご連絡ください。

  1. 会員入会・追加届
  2. ②事業所カード
  3. 会員カード
  4. ④預金口座振替依頼書
加入の承認

手続きが完了すると次のものを事業所へ送付します。

  1. ①会員証
  2. ②入会確認書
  3. ③ガイドブック
  4. ④センターニュース

会員の追加入会

既にセンターに入会している事業所で新規採用等により追加入会される場合は次の書類を提出してください。

  1. 会員入会・追加届
  2. 会員カード
入会金

入会時、会員1人につき200円(初回会費振替月に加算して納入していただきます。)

会費

会員1人につき月額500円
雇用者全員を加入させている場合、事業主が全額負担した会費は損金または必要経費とすることができます。

納入方法

事業所の会員数に500円を乗じた額を2ヶ月毎に事業所指定の預金口座から口座振替で納入していただきます。

納期 対象月 振替日 対象人数
第1期 4月・5月分 4月20日 3月末日人数
第2期 6月・7月分 6月20日 5月末日人数
第3期 8月・9月分 8月20日 7月末日人数
第4期 10月・11月分 10月20日 9月末日人数
第5期 12月・1月分 12月20日 11月末日人数
第6期 2月・3月分 2月20日 1月末日人数

※振替日が金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日の振替となります。

新規、追加加入の場合の会費納入金額は、1人につき下記のとおりとなります。

4月入会(偶数月入会) 入会金 + 4・5・6・7月分 合計金額 2,200円 6月20日振替
5月入会(奇数月入会) 入会金 + 5・6・7月分 合計金額 1,700円 6月20日振替

会員の退会

会員が退職または死亡したときは、速やかに次の書類を提出してください。

  1. 会員資格喪失届
  2. ②会員証

※月末に退職がある場合、届け出が遅れますと翌月分の会費徴収の対象となります。
なるべく退職月の月末までに書類を提出してください。
あらかじめ退職日がわかっている場合は退職日前でも書類を受け付けます。

変更届

次の事項のいずれかに変更が生じたときは、速やかに各変更届を提出してください。

  1. ①事業所名、所在地、代表者などに変更があったとき
    事業所届出事項変更届
  2. ②会費振替口座の変更(事務局へご連絡ください。)
    ・預金口座振替依頼書
  3. ③会員の住所、同居家族等の変更
    会員届出事項変更届

※結婚により姓が変わる場合は「共済金給付請求書」で代用のため提出不要です。

事業所退会

事業所がセンターを退会するときは次の書類を提出してください。

  1. 会員資格喪失届
  2. ②会員証(全員分)

センターが届けを受理した日が退会日となり、従業員もその日から会員の資格を失います。

会員証

入会すると会員番号などが記載された「会員証」をお渡しいたします。
会員番号は各申請手続きや利用補助券などを使用する際に記入が必要です。
会員証提示で割引や特典を受けられる施設もあります。
紛失や破損により再発行を希望するときは、「会員証再発行申請書」を提出し再発行を受けてください。(手数料200円)
退会の際は必ず返却してください。